スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
マヨラ様
皆さんこんばんは。

夜磐です。

台風みたいな暴風雨に襲われたと思ったら次の日には雲一つない快晴という、
非常に忙しい天気の移り変わりに見舞われておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

俺は土曜の雨で非常に鬱屈な気分になっていましたが、
今日は晴れた空の下をうにゃうにゃと歩き回ってきたので、
昨日の鬱屈は薄れました。

いやぁ、晴天って大事ですね。
俺は雨男ですけども(笑)

で、散歩ついでに面白いお店を見つけたのでご紹介。
立川駅徒歩圏に店舗を構えるマヨネーズ料理専門店です。
マヨネーズキッチン(公式サイト)

マヨネーズキッチン。略称「マヨキチ」。
うん、略称がかなり際どいですが、一応公式みたいです。
出てくる料理が全てマヨネーズ関連というぶっ飛んだお店です。

お昼時だったのでランチメニューでした。
↓こんな感じ
P1050428.jpg

凄いですねー、お皿の上のほぼ全部にマヨネーズかかってます。
でもイロモノってわけじゃなくて、普通に美味しかったです。

自分はマヨネーズがあまり好きではなくて、
マヨラーとかちょっと何いってるのかわからない感じなのですが、
ちょっとだけマヨネーズのよさがわかったような気がしました。

他にもマヨネーズ尽くしのメニューがありましたので、
興味がある方は是非行ってみてくださいな~。



















・・・




・・・・・・





磐田 0-2 名古屋

リングイン
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


メシウマ |comment(0) |trackback(0) |
炒飯作ったよ
誰でもできちゃう簡単夕食レシピを御紹介します。


今回用意したのはこちら
P1030961.jpg
ナムルでございます。濃厚な味わいが食欲をそそる一品です。
ちなみにこれは先日の名波引退試合に際して遠鉄百貨店の地下で買ってきた物。


これをフライパンでグァッと炒めて・・・
P1030963.jpg


ご飯を投入
P1030965.jpg

そしてよく混ぜ合わせるようにして炒めれば・・・

完成!
P1030966.jpg
ビビンバ風炒飯!

絶妙な辛味が濃厚な味を演出し、食の時間をより優雅にしてくれること間違いなしの炒飯です。
皆様も是非挑戦してみてください。
メシウマ |comment(2) |trackback(0) |
府中遠征
コンビニでちょっと面白いもんが売ってたので衝動買い。

P1030818.jpg

P1030817.jpg

UCCコーヒー6本ケース ヱヴァンゲリヲン仕様
6本全部ヱヴァ缶になっているすーばらしいケースです。
UCCコーヒー好きだし(この甘党がっ!)ヱヴァも好きなんで買っちゃいました。

ちなみに裏はこんな感じ。
P1030816.jpg
貼り付いてんのはマウスパッドです。まぁこういう特典がなきゃ誰も買わないかw
別にマウスパッドがほしかったわけではないんですけどね・・・w

だったらくれ?やーだよ!




さて、今日は府中の二郎に遠征してきました。
二郎のなかでは自宅から一番近いと思われるのですが、これが初です。
はてさて、どんな味なのやら・・・。

着いてみたら列に並んでる人がけっこういました。20人くらいだったかな。
自分が並んだ後に7人くらいの集団がドドッと並んだので、もうちょっと遅れてたら
さらに長い時間待たされるところでした。危ない危ない・・・。

回転率が悪いらしく、ちょっと待ち時間が長め。1時間以上待ちました。
持ってきたエッセイを読破してしまった・・・2冊持ってきゃよかった。

注文は普通のラーメン。量が少ないと聞いていたので大盛りしようかと思いましたが、
初めての店での大盛りはギャンブルの度が過ぎると思い自重しました。
自分の後ろもたくさん人がいましたし、あんまり時間かけたら悪いですしね。
トッピングは「ニンニクカラメ」。ヤサイコールをしなかったのは
他の人の器を見ての判断です。けっこうな量を盛ってました。

味は・・・なんか蓮爾に似てる気がしました。麺も蓮爾並に太い。
蓮爾のミニラーメン食べてる感覚でした。
でも野菜はキャベツの比率が高くてけっこう好き。
デロッとしてなくていい感じでした。
量的にも無理なく食べられて、帰り道はいい余韻に。
想像以上にいい二郎でした。

府中に行くことがあったら皆様もお試しあれ!
メシウマ |comment(4) |trackback(0) |
カレー作るよ!
カレー作りました。
何がきっかけということではないですが、
来週はちょっと料理できないかな?と思われるので作り置き。

あんまり手の込んだことはしませんでした。普通のカレー作りです。


材料はこんな感じ。
P1030635.jpg

じゃがいもがないのは仕様です。
前回やった時にあんまりうまく調理できなかったので、
無難にいこうという狙い。


バーモント!
P1030636.jpg
ヒラーセー


ちょいとネタ挟み。
P1030637.jpg
能活さん!それボールじゃないです!

遊んじゃってごめんなさいw
はやく怪我治してくださいね!


玉ねぎと人参切ります。
P1030638.jpg
P1030640.jpg
切る量が少ないと楽だ~

で、炒めて煮込む。
ただそれだけ。
P1030644.jpg
P1030646.jpg
サクサク進むのがカレーのいいところ。

ルーを溶かしてもっかい煮込めば完成!
P1030648.jpg
クハハ!楽勝楽勝!


今日は食べません。
一晩寝かせて、明日になったら冷凍パックします。
これで来週は食いつなげるぜ!



さてここからは告知です。

11月14日(土)、ニコ生主主催のフットサルoff会が開催されます。
主催者はotteさんとtakuさんのお二方。
お二人ともニコ生のサッカー生主で、
主に海外サッカーに関する放送を行っている方です。

昼にフットサルを2時間ほどやり、夜に飲み会という流れ。
予算は両方で5000円と少々張りますが、
色んな生主さんがいて非常に学ぶことの多いoff会です。
興味のある方はぜひとも御参加を!

詳細を御希望の方は御一報ください。
takuさんが作成したテンプレがありますので・・・。





今日の小ネタ。
夕方、母から電話が。


母「ちょっとばあちゃんに代わるね」

俺「ん、はいはい」


婆「おーいひさし、元気かい?」






・・・



ひさしって誰よ?
メシウマ |comment(0) |trackback(0) |
チーズケーキ作るよ!
某姐さんが誕生日ということで
日付変更と共に一斉にケーキを食べるという話が浮上。

で、ケーキという言葉に反応した自分。
以前、サラダ用に買ったクリームチーズが未開封の状態で
冷蔵庫に残っていたことを思い出し、
「久しぶりにケーキ作るか」と決心。
10ヶ月ぶり?くらいにチーズケーキを作ることにしました。


材料はこんな感じ。
P1030615.jpg
卵とホイップはコンビニで買ってきました。


さァいくぜ!


まずはクリームチーズを崩します。
P1030616.jpg
P1030617.jpg
けっこう力が必要でした。固い・・・


で、そこに卵を3つ投入。
P1030619.jpg

卵黄のみを投入し、卵白は別のボウルに。
卵白は後ほどメレンゲにします。


さらに砂糖・ホイップ・小麦粉を投入し混ぜます。
P1030620.jpg

クリームチーズの崩し方が甘かったせいか、
生地の中にダマが少々・・・
見えなくなるまでひたすら引っ掻き回します。
この時点でかなり腕が痛い・・・。

で、卵白をメレンゲにします。
P1030621.jpg
腕が・・・千切れる・・・

全部を混ぜ合わせて炊飯ジャーへ。
P1030623.jpg



代表戦を見ながら待機。
前田には出番がなさそうだ・・・
・・・って、岡崎すげえええええええええ!
森本もすげえええええええええ!

しかし・・・言っては悪いがトーゴ(笑)

結局5-0で勝利。
岡崎ハット!某しゃんおめ!
今日だけはm9しないでおこう。
妬みにしかならねえ・・・。


3回ほど炊飯し、出来たのがこちら

P1030624.jpg

美味く焼けた・・・のか?
なんか表面にシワが・・・。
とりあえず冷蔵庫へ。現在冷やし中です。


食うの怖い・・・
食いきれなかったら虎の子(リア友)の
口に突っ込むことにしよう(笑)

あ、ジョウダンダヨ?


P1030625.jpg
P1030626.jpg

参考資料に。
切ったらこんな感じでした
メシウマ |comment(0) |trackback(0) |
