スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
超ひだまつり!
えー、皆さんこんばんは。
夜磐です。

まぁ、皆さんご存知のことと思いますが・・・

超ひだまつり in 武道館行ってました!

P1050525.jpg

ひだまりスケッチのイベントに参加するのは前回のパシフィコ横浜でのひだまつり以来、
3年ぶり2度目です。
前回は、俺の運のなさを最大限に発揮し、パシフィコ横浜国立大ホール最後列という
アレでナニな感じの席でしたが、今回は幸運にも1F2列目という好座席を取れました。ひゃっほう!


詳細なレポに関しては、今回は割愛します。
検索すると「何でこんなことまで覚えてんのすげぇ!」てレポがありますので、
内容が気になる方は要ちぇきちぇき。

内容に関しては、とりあえず・・・
marble の菊池達也さんがすげぇカッコよかったです。
普段はギター担当なので、歌うことはないのですが、今回はソロで一曲歌い上げてました。
歌い始めるまでのトークは茶番だったんですが、歌はガチでした。
男性なのにあんなに甘い声が出せるのは、素直に憧れます。

声優さんらも凄い歌上手いですし(特に原田さんは半端なかったです)、
聞いていて凄く楽しいのですが、歌でご飯を食べている人たちは、
やっぱりその点ではずば抜けてるんだな・・・というのを、今回ヒシヒシと感じました。

3期のED「さくらさくら咲く」は、ライブだと微妙にアレンジが入ってて、
それがまたすっごい良いんですよ。手拍子忘れて「あー」って聞き入ってました。
3年前もすげぇと思いましたが、今回改めてmarble とこの歌はすげぇと思った次第で・・・。



あと、触れなければいけないのは、公演時間が押しに押して、最終的に終演したのが
当初予定されていた21時を大幅に超過する 22時45分 だった件ですね。
ほぼ2時間の遅れということで、終電が間に合わず、泣く泣く途中退場した来場者も
いらっしゃったとのことで、各所で議論が続いています。

自分は幸運にも、武道館からなら11時回らなければ余裕で帰れるところに住んでいるので
ほとんど時間は気にしていませんでしたが、遠方から来ている方々にはかなりシビアな問題でしょう。
最後の最後でけっこう重要な発表があっただけに、最後まで見られないと相当な不完全燃焼となる
ことは想像に難くありません。
開始の時点で30分遅れていたので、「3年前と同じだなー」という気持ちと「大丈夫かなー」という
気持ちが半分半分だったのですが、思いっきり悪い方向に作用しちゃいましたね。

批判を受けることを承知で述べるのであれば、これは運営がちょっとマズイかなと
イベント自体の完成度は非常に高くて、どれだけ感謝の言葉を述べてもいいくらいなのですが、
2時間押しというのは、日曜夜のしかも有料イベントとしては、催行としては少々破綻してるかなと。
スタッフさん達がキャストさん達をかなり急かしている感じはありましたが、
結果的にはイベントが進むにつれて遅延も伸びる結果に・・・。

イベント責任者のゆまさん(アニプレ社員)がこのイベントに凄い思い入れが強くて、
「やりたいこと全部やりたい!」という熱意の元に動かれているのは知っています。
その熱意があったからこそ「ひだまりスケッチ」はここまで大きくなったんだと思いますが、
集大成たるイベントで「来場者の途中下車」が発生してしまった件に関しては、
個人的には少々残念でした。

後藤さん不在の件も含めて、「そこに居たかったのに居られなかった人」が、
少なからず存在することが明確になってしまうと、物悲しさというのも感じるもので。
その不満を関係者に八つ当たりする、という行為は論外ですが、
もし今後も展開があるとすれば、今回の大きな反省点として残してほしいと思います。

以上です。
なんか鬱屈な感じになっちゃいましたが、ホント楽しかったですし、
これで終わりであってほしくないと心から思っています。

また、どこかでこのコンテンツに触れられたらいいなと思います。

ひだまり |comment(0) |trackback(0) |
不死身のコンテンツ
ひだまりスケッチ公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/






ヨンキー















ひだまりスケッチ4期制作決定



















キタワァ





コミケ行ってきららの合同誌買ったとか、北九州のアニメゲーフラの人とお話したりとか、
FC東京-草津戦見に行ったとか、試合後仲間達と楽しくお喋りしたとか
いろいろ書きたいことあったけど、まずはこれ優先せざるをえないよね。





うしゃあああああああああああああああ!!!



ひだまりは終わらないコンテンツやあああああああああああああ!!!

ひだまり |comment(0) |trackback(0) |
At the time of the battle
「ひだまり王決定戦」開催のお知らせ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news37



ほう・・・

ついに俺の時が来たようだな・・・

恐れるものなどなにも無いわぁ!




ヘンニュースンゾ
うおおおおお~宮ちゃあああああああん!!!!
















・・・実はチケット抽選が一番不安だったりします。

超ひだまつり(キャパ5000人)・ワグナリア感謝祭(公演2回) 共にチケ抽選で落ちた
スーパー不運野郎・夜磐に、はたして参加権は与えられるのであろうか・・・。

ひだまり |comment(0) |trackback(0) |
フライングボディプレス
ひだまりスケッチ☆☆☆ 第11話。
レビューがなかったから見忘れたとでも思ったかい?甘いねェ甘い甘い甘い!


キョーノミヤタソ
今週も輝く宮ちゃんの可愛さ。
宮ちゃんはいつどの場においても可愛いと決まっているんだよ


Aパートは宮ちゃんとゆのが乃莉ちゃんの部屋にPCを使わせて行くお話。
なずなちゃんを含めた4人でPCに向かい合います。

なんの変哲もなさそうな一コマ。
クーキスナズナ
しかしよく見ると・・・
なずなちゃんが空気椅子をしています!!!
え、もしかしてなずなちゃんって意外と肉体派!?


フーインカコ
乃莉ちゃんのPCのデスクトップ上にこんなものが。

ハキョーラン
ゆの「これ開けていい?」
乃莉ちゃん「私半狂乱になりますよ・・・」

・・・き、気になる・・・乃莉ちゃんの黒歴史・・・
ペンタブ持ってるみたいだし、もしかしてBLを描いてたとか・・・?
ま、まさかね・・・アハハ


Bパートは卒業制作のお話。

卒業時期が近づき、やまぶき高校に卒業制作物が溢れます。
ヒロ・沙英「私達来年なに作ってるんだろうねー」
ミヤタソハツゲソ
宮ちゃん「沙英さんおっきいお××い作ったら?
沙英さん「宮子ぉぉ!」

有沢先輩登場。待ちわびたよ!
フライングボディプレッシャー
フラインブボディプレス炸裂。有沢先輩パネェ・・・。
卒業制作の掲示の最中でしょアナタw

で、有沢先輩も卒業です。
サヨナリサワー
ふつくしい・・・


そんなこんなの11話。
次回で最終回か・・・寂しい。すっごい寂しい。
でも寂しがってちゃ楽しめない!全力でひだまりつづけるんだぜ!


ひだまり |comment(0) |trackback(0) |
ローテーション
ひだまりスケッチ☆☆☆ 第10話。
俺の心は常にひだまりスケッチと共に。


今週はA、Bパート通しての展開。
ゆのが学校での清掃中に誤って鍵を喪失してしまい、帰宅不可能に。
大家さんの家にスペアを借りに行くも時間がかかると言われたため、
見つかるまでゆのがひだまり荘のそれぞれの部屋に泊まりに行くお話です。


カエリノミヤタソ
今週も視聴者を釘付けにする宮ちゃんの可愛さ。
そろそろ「宮ちゃん」と「可愛い」は同義語にしてもいいと思うんだ。


ゴンタソ
出番が少ない中山さんのどアップ。
中の人は夏目さんと同じゲフンゲフン

マミタソ
こちらも出番が少ない真実(まみ)ちゃん。
何気にこの子も可愛いよね~。けっこう好き。


最初の日は宮ちゃんの家にお泊り。
オトマリー
おいゆの、ちょっと代われ
この2人の絡みは安定してるなぁ。

次の日はヒロさんの家。
ヒロサンチ
ヒロさん朝弱すぎwwwてゆーか髪型wwwww

その次は乃莉ちゃんの家へ。
ノリタソチー
あらあらあらあら・・・
髪縛ってない乃莉ちゃんも可愛いじゃないの・・・
縛っててもそうでなくても可愛いなんて、乃莉ちゃんってばずるいね!

未だ家に入れないゆの、次はなずなちゃんの家へ。
ナズーンチー
微笑ましい光景。かわゆすなぁ。
なずなちゃんみたいな妹が欲しくなってきたわぁ。
「お兄ちゃ~ん」て呼んでほしいお。

最後は沙英さんの家。
サエサンチー
遅くまで小説を書く沙英さん。
後姿がカッコよすぎるぜ・・・男と言っても過言ではない。


5日経ってようやく家に帰れたゆの。
しかし味噌汁が腐っていて匂いがきつくフラフラ・・・

そして

ダイブ
ポスッ

ダキツキ
宮ちゃんの胸に飛び込む。

おいいいいいいいいい!?
ゆのと言えど許さんぞおおおおお!
代わりやがれぁぁぁあぁぁああああ!


ハァ・・・ハァ・・・ふぅ・・・
失礼、取り乱しました・・・。

ま、まぁいろいろあったけど今週も面白かったぞ、うん!
やっぱりひだまりスケッチは何にも替えが利かないな!
最高だ、最高すぎるぜ ひだまりスケッチ!


もう10話、聞こえてくる最終話の足音。
この残り少ないひだまりライフを全力で満喫してやるぁぁぁぁ!
来週も木曜深夜はTVの前!何人にも邪魔はさせねえぜ!

ひだまり |comment(1) |trackback(0) |
