スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
年の瀬
まもなく今年も終わりです。
いやはや、例年以上にいろいろあった1年でした。

一番大きな出来事といえば、やっぱり就活。
今こうしてのうのうとキーボードを叩いていられるのも、
厳しい情勢の中で内定をもらえたからこそのこと。
悩むことがすごく多くて、自分の意見を曲げざるをえなかったことも多々。
就活前と後では、物事の考え方がずいぶんと変わったと思います。
来年からはさらに悩みそうですが、それらもすべて受け入れる
社会人としての強さを身に付けられたらいいと思っています。


ジュビロに関しては、例年通り不満たらたらの一年でしたが、
残留できているだけで十分かな、とも思っています。
序盤はホント泣きそうでしたからね・・・。
試合結果に喜んだり泣いたり悔しがったり怒ったりするのもサポだけの特権。
来季も表情豊かにジュビロについていきますよ。


あとは・・・やっぱりニコ生の存在。
2月にニコ生に出会い、7月に生主になり、
そこから様々な人たちと触れ合うことができました。
ある時は観戦を共にし、時には共にコートでボールを追いかけ、
そしてまたある時にはゲーセンで遊んだり食事を共にしたり・・・。
そうした出来事は、これまで磐田サポという一つの視点しか持っていなかった自分に、
多角的に事象を捉える客観的な視点を与えてくれました。

一人のサッカーファンとして、こうした視点はすごく大事だと思います。


ネットを介したコミュニケーションというのは批判の的にされがちですが、
やり方次第じゃすっごい有効なものなんですぜ?


そんなわけで今年一年お疲れ様でした。
こんな駄ブログを読む、またはニコ生で俺の駄喋りに付き合ってくださっている方々へ、
今ここで感謝の意を表します。

本当にありがとうございました!

来季もワタクシ夜磐をよろしくお願いします。
ではよいお年を!
雑記 |comment(0) |trackback(0) |
最悪の仕打ち
ベガルタ仙台公式サイトより
・太田吉彰選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2009/12/post-273.html




0fcf9c4645ec307f6b44948ef9f8cd98.jpg






↓↓↓2009年7月24日のスポニチ↓↓↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/07/24/08.html

「J1の主力でこうした形は珍しいが、今後のモデルケースとして成功させたい」
「J1の主力でこうした形は珍しいが、今後のモデルケースとして成功させたい」
「J1の主力でこうした形は珍しいが、今後のモデルケースとして成功させたい」


シーズン途中に退団させて単身ヨーロッパに送り込むもどこにも雇ってもらえず
半年無所属の挙句に日本にすごすごと撤退させるのがモデルケースですかそうですか。


わーすごいねー!
本当に素晴らしいケースだよ!
さすが田邊○ねさんだ!



考えうる範囲の中で最悪のことをやってくれたね、この代理人は。
一人の代理人にここまでコケにされたのは初めてだよ。
頼むからこいつと契約してる磐田の選手はすぐに契約切ってくれ。
マジで何をされるかわかったもんじゃない。
磐田の事務所はこいつを出入り禁止にしてもいいと思うぜ?

どんだけ罵っても気分が晴れる気がしない。もう名前を見るのも嫌だ。
この件だけは絶対に許さない。


バカに何を吹き込まれたか知らんが、太田も太田だよ。
どの面下げてヤマハのピッチに立つつもりなんだか。
心の端っこでも応援してもらえると思うなよ。



あーもうなんかアホらしくてやってらんね。
こういうのがサポーターとしては一番萎えるね。
サッカー |comment(0) |trackback(0) |
つまんねーヤツ?
道端で座って休憩してたら、変なおっさんに

「よう兄ちゃん、どこ行くんだい?」と話かけられた。

「いや、家帰るとこッス」と答えたら「つまんねーヤツだな」と言われた。

見ず知らずの人にまでつまんねーヤツって言われるとかね・・・

まぁおじさんって言われなかっただけマシだなとか思っちゃったり。

もうちょっと若々しい顔になりたいもんだね。
雑記 |comment(0) |trackback(0) |
去り人云々
・萬代宏樹選手 サガン鳥栖への完全移籍のお知らせ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1233

・松井謙弥選手 セレッソ大阪への完全移籍のお知らせ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1246

・須崎恭平選手 中京大学への進学のお知らせ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1240


退団者3名の公式ソース。
ちょっと今更感があるのは御容赦を・・・。



サヨナラ萬代。
mixiの日記を見返していたら、萬代獲得が決まった時の喜びの日記を見つけました。
ちょっと載せてみます。

「愛する仙台への想いを断ち切る大英断。ホントによく来てくれました。
 磐田ファンが待ち焦がれた大型FWということで、集まる期待は絶大です。
 新聞の記事を読む限りでは壮絶な覚悟でやってくるようで…
 その覚悟が結実するように、俺達も精一杯応援します!
 双方にとっていい移籍だったといえるものにしましょう! 」

・・・うーん・・・浮かれ上がってるなぁ。
この年の最後はこんなこと言ってる場合ではなくなっていたわけですがw
御世辞にもいい移籍だったとは言えないのが残念。
ウチのフロントが彼の持ち味を見誤っていたもの悪かったですね。

移籍先の鳥栖で奮起してくれることを願っています。
ポストプレーとかやらせずに点を取ることに集中させてあげれば、
それなりに結果を出せるのではないか、と思います。
またJ1で試合しような。



サヨナラ松井。
かつて黄金時代、他サポから「GKを補強しろよ」と言われた時の
「松井がいるから」という返しは磐田サポの合言葉でした。
そんな松井も磐田ではほとんど貢献できず・・・。

コーチングの声が通らないのと凡ミスを直さないと、セレッソでも厳しいと思うよ。
もともと持っているものは悪くないんだから、あとは気持ちだぜ!



サヨナラ須崎。
入団した時はユース上がりながら即戦力だと期待していたので、
レンタル→退団となってしまうのはすご~~~~~~~く残念でなりません。
もっと使ってみてほしかった選手の一人です。
願わくばまた磐田に戻ってきて、最終ラインを引き締めてくれることを期待してます。



磐田で活躍できなかったからといって、
彼らが他のチームの他の選手に劣るということは絶対にありません。
また新天地で新たなサッカー人生を開拓していけるよう、頑張ってください。
サッカー |comment(0) |trackback(0) |
自分の声
ちょいとニコ生ネタ。
最近ニコ生に導入された機能、「タイムシフト」。
けっこう面白い機能です。

タイムシフトとは簡単に言えば再放送のこと。
ニコ生の放送をリアルタイムで見れなくても、録画という形で視聴できる機能です。
コメントはできませんが、動画を見てる感覚でニコ生を視聴できるんですよ。
視聴できる期間はその放送から一週間。
なかなか面白い機能ですよね。

で、せっかくなのでちょっと自分の放送の録画を見てみたわけなんですが・・・。
なにこれ?
超恥ずかしいんだけど

俺ってこんな声で聞こえてるの!?
俺ってこんな喋り方だったっけ!?
自分で思ってたのと全然違う・・・。


なんかちょっと声が甲高くてキモチワルイ。喋り方もバカっぽい。
意識して低くしてみようかなぁ、と思う今日この頃。

しかしまぁ、こうして録画されるとなると放送中に迂闊なことは言えなくなりますね・・・。
今まで以上に気をつけねば。うむ。
雑記 |comment(2) |trackback(0) |
