スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
離別
どっかの水色 0-3 セレッソ大阪




こころがよわいよるいわくんはこのざんぱいにこころをおられました。
さいごまでみることができずににげかえるすがたはぶざまのひとこと。
いえにかえってどっかのみずいろいちーむのかれんだーをはがしてしまったとさ。















また見たいと思える日まで。
グッバイ磐田のゴール裏。悪いけど魂は持って行くよ

サッカー |comment(2) |trackback(0) |
まだかな
いわたw 2-3 御鹿島アントラーズ様


taneshi.jpg




フットニック観戦で3試合連続3失点。
やぁどうも、フットニックの水色い疫病神・夜磐です。

サッカー |comment(0) |trackback(0) |
フクアリ行ったよ
静岡ダービーの翌日、夜磐はフクアリにきていた。
ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌戦の観戦です。
2日連続でJリーグ観戦なんて贅沢!!
J再開で調子乗ってんじゃねーぞ夜磐テメー!!!


P1040348.jpg
何度も来ているフクアリですが、ホーム側に入ったのはこれが初めて。


ダービー行って「やっぱJリーグ面白え!」て思って、
なんかいても立ってもいられなくなって千葉まできちゃいました。
それに、札幌にはゴンと高原(タークじゃないよ)、千葉には茶野さん村井さんと
元磐田組が何人かいらっしゃるので、その様子も伺おうと・・・。
次の日も休みだしね!!


P1040353.jpg
このアングルから観戦。
試合前、ピッチに水撒きをしていました。綺麗!!


P1040354.jpg
元磐田のGK・高原寿泰選手。
03年の鹿島戦(柳沢の渡伊前ラストゲームのアレ)に途中出場でプロデビュー、
4失点を食らうという非常に気の毒なデビューを飾ってしまった選手です。
磐田では目立った活躍することができませんでしたが、
札幌ではかなり頑張ってくれてるようで、今日も先発で登場しました。
頑張ってほしいところ。

高原他の元磐田勢は、茶野が先発で中山がベンチ。
残念ながら村井さんはメンバー外でした。ぬーん、見たかったんだがなぁ。


選手入場

P1040363.jpg
盛り上がる札幌サポ。
アウェーとは思えない熱気でした。凄かったです。
普通地理的にこんなに離れてたらそこまで多くは来ないのに(浦和以外)。
確実に磐田より声量あ(ry
素晴らしいサポだなぁと思いました。


P1040367.jpg
千葉サポも負けてはいません。
ビッグフラッグで選手を鼓舞。スタジアム全体でのタオマフ回しも綺麗でした。


試合は立ち上がりに主導権を握った札幌がセットプレーから先制。
前半途中までは札幌の展開が続きますが、半ば以降は千葉ペース。
後半に入っても千葉が攻め立てますがフィニッシュ精度に欠き無得点。
逆に札幌は終了間際、先制ゴールを決めた古田がサイドから切り込んで
スーパーミドルをドカン!!終盤の追加点で千葉の戦闘意識を刈り取ると、
ロスタイムには千葉のパスミスを掻っ攫った岡本がゴール。
札幌が3-0でホームの千葉を粉砕しました。

P1040372.jpg


チームとしての完成度の高さを披露しつつも大敗を喫した千葉。
個人的には内容は絶対悪くなかったと思うので、
あとは気持ちを切り替えて次からまた勝って行ってほしいですね。
来年は磐田戦でまたここに来たいですから!

札幌もいい内容でした。特に完封できたのは大きい。
あと、前掛かりの相手からしっかりとカウンターで
追加点を取る効率の良さも光りました。
サポも含めて、つくづくいいチームだと思います。


P1040376.jpg
大ブーイングを浴びる千葉の選手達。
あとは気持ちだけだと思うよ!!



そんな感じのフクアリ観戦記。
満員の客席、渦巻く熱気に好ゲーム。
これが2部リーグだなんて、日本サッカーもなかなか捨てたもんではないんじゃない?


試合の感想 |comment(0) |trackback(0) |
一年越しの結実
復讐するは我らにあり。

静岡ダービー見に行ってきました。
浜松祭なんか別に参加しなくてもいいやって思うけど、
静岡ダービーだけはなにがあっても行かなきゃいかんと思うのよね。

去年受けた屈辱を晴らすにはここしかない。


P1040339.jpg




清水 0-0 磐田

批判を受けることを承知で言い切りましょう。
この試合は磐田の試合だった。
予想よりず~~~~~~~~~~~っといい試合をしてくれました。



開始直後から攻め手に出た磐田。
セカンドボールをことごとく拾いまくり、サイドや中央から清水を攻め立てます。
中断前はサイドに長いボールを蹴って通ったらクロス、という場面が多かったのですが、
この日は中盤でダイレクトも含んだパス回しも駆使して攻撃。
パス回し → スペースを作る → ミドルレンジからシュートでゴールを強襲
なんて素敵な攻撃も何度か見せてくれました。
守ってはサイドから崩そうとする相手に対し、常に数的優位の状況を作り対応。
セットプレーで何度か危ない場面を作られましたが、
八田の好守もあり無失点。スコアレスで前半を終了しました。


後半に入り清水が修正を加えると、試合は清水ペースに。
ヨンセンの高さを生かしたセットプレーを中心に磐田ゴールに襲い掛かってきますが、
レギュラーCBの相次ぐ負傷によりメンツが落ちた守備陣が大奮闘。
今季リーグ戦初先発となった大井、CBとしては久々の出場となった那須両者とも
粘り強い守備で最後まで踏ん張りました。
後半は前半に比べてチャンスが少なく、唯一の大チャンスも前田が決めきれず無得点。
スコアレスドローで試合は決着しました。


勝てませんでした。
でも俺はすごく嬉しかったです。
去年大敗し、今年のナビスコでも勝てなかった首位の強敵を相手に、
レギュラーの多くを怪我で欠きイグノがいなくなった状況でも、
全く相手を恐れず集中して主導権を握り、最後まで諦めずに戦ってくれた。
選手全員が、それぞれにできる精一杯を発揮した。
試合後、選手全員が本当に悔しそうな顔をしていた。
サポーターと選手のこの試合にかける熱はまったく同じ温度でした。

それがもう本当に、嬉しくて嬉しくてしょうがない。
去年のこの場所でのあれを見てるだけに、この試合のジュビロの
選手達の試合ぶりが誇らしくて嬉しくて楽しくて・・・


勝てる内容だったのに勝てなかったから落ち込むってのは違うと思う。

首位の宿敵相手にあんだけやってまだやれなんて俺は言えないね。
良い試合したらちゃんと俺らもそれを称えて、胸張ってスタジアムから帰る。
それでいいと思うよ。


去年アウスタに置いてきた物を、今回の試合でちゃんと回収できた気がする。
そんなダービーでした。



・試合前の一幕

P1040344.jpg
ん?清水サポが磐田の弾幕を出してるぞ・・・?



P1040345.jpg
デデーン。

Kick your ass!! (意味は各自で調べてね)

これ随分長く使ってるよなぁ。
初めて見たの、たしか6、7年前だぞwwww
気に入ってるのかな、これ。確かによくできてるけどw



・珍しく仕事したヤンツー
"仕事しない監督"として一部で名を馳せているヤンツー。
しかしこの試合は珍しく仕事しました。
清水の研究してたらしく、前半の守備は問題なし。
成岡のFW起用も成功し、さらには西→船谷の交代も当たりました。
イグノ離脱によりどんなスタイルになるのかと思ったら、
サイドと中央を絡めたパスワークによる崩し、というまさかのアグレッシブスタイル。
選手が考えて自主的にやったのか、ヤンツーの主導なのか・・・。
後者であるといいなぁ。





そんな感じの静岡ダービーでした。
来月のホームでのダービーは勝てるといいなぁ。

試合の感想 |comment(0) |trackback(0) |
off会やります
皆さんこんばんは。
早く帰れたことに調子に乗り、ニコ生放送までしやがった夜磐ですw


さてニコ生の方の「夜でも磐田れ生放送」コミュニティが
7月23日をもちまして設立から一年が経ちます。
(ブログの一周年はもうちょい先ですな)

設立1年を記念して、8月1日(日)に
「東京湾を眺めながらカレーを食べるoff会」
をやろうかなーと考えています。

概要:至ってシンプル。その名の通り東京湾見ながらカレー食べるだけ!
現在の参加予定者:夜磐 こっぺぱんさん
たぶん2人でも決行しますw

具体的にどこで食うとか集合場所どことか時間は何時とかは決めてませんが、
間違いなく昼ご飯です!夕飯ではありません!


開催に至った経緯:
夜磐「海見てえ」
こっぺぱんさん「カレー食いてえ」

「じゃあ海見ながらカレー食えばよくね?」


暇でカレー好きな人は参加してくれると嬉しいです・・・!


あと東京湾見ながら美味しいカレーを食べられる店を知ってる人がいたら
教えてくれると夜磐は泣いて喜びます!

以上です。よろしくおなしゃす!

雑記 |comment(0) |trackback(0) |
