スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
フットサルやったよー
先週の話になりますが、「エスパルスドリームフィールド富士」でフットサルやってきました。

静岡県民なのにガンバサポ!」の御主人、シズケン@るぅくん主催のフットサルOFFです。
東は千葉、西は広島と、幅広い地域から多くの方々がいらっしゃいました。


DSC_0412.jpg
左上から鹿島、フィオレンティーナ、京都、セレッソ、川崎
磐田、千葉、ガンバ、札幌、デンマーク、磐田(俺)
磐田、横浜FM、横浜FM、ガンバ、ガンバ、鹿島、ガンバ。
手前で寝転がってるのが主催者のシズケンくんです。
あと写真には写っていませんが、浦和サポの方もいらっしゃいました。

静岡での開催なのにガンバサポが一番多いという辺りが胸熱。
そして肝心の清水サポが一人もいないw




DSC_0332.jpg
車の駐車に四苦八苦するセレッソサポの南河内くん。
何度も切り返ししては失敗を繰り返す姿に
全員「教習所行きなおせ!」




今回は現役選手のシズケンくん主催ということで、
ゲームの前に1時間ほどボールを使ったトレーニングを行いました。
サッカー経験の無い自分にとってかなり新鮮で、
「なるほど、こんな風に練習してるのか」と大いに参考になりました。

CIMG2597.jpg
鳥かご中の一コマ。
心地良い笑い声が響きます。



そんでもって2時間くらいゲームをしました。
いやはや、みんな上手いのなんの!!

MVP級の活躍をみせた鹿島サポのKくん。
ゴール決めまくった広島在住Kさん。
強烈なシュートで魅せた京都サポのJさん。
最終的に車の駐車を他の人に任せてしまった南河内くん。
若さ溢れるプレーでハデに活躍した川崎サポのKくん。
同じ磐田サポとして磐田魂を見せ付けてくれたKさん。
性格通り最後まで諦めない熱さを見せてくれた千葉サポMさん。
しれっと上手いところを見せ付けてくれたガンバサポのNさん。
リア充パワーで非リアをバッタバッタとなぎ倒した2Nさん。
個人的にMVPをあげたいくらいに頑張ってたデンマークOさん。
裏で応援や記録など頑張り、盛り上げてくれた女性陣。
最年少としてこれまた若さを振りまいてくれた横浜サポのFくん。
最年長ながら余裕でプレーしていたガンバサポのCさん。
イケメンオーラ全開ガンバサポIくん。
バテながらも抱きしめたくなるくらい最後まで頑張った鹿島サポRさん。
気がついたら重要なところで効いていたガンバサポKさん。
ヘタレてオドオドする自分にいろいろアドバイスをくれたPさん。
そして今回の主催者として企画でもプレーでも大活躍、
俺の肩をぶっ飛ばすシュートを叩き込んだシズケンくん。


いやーみんな凄かった!思ってよりずっと巧かった。
え、俺?すぐバテてみんなの足を引っ張りまくってましたが何か orz

DSC_0405.jpg
試合中の一コマ。
みんな楽しそうにやってました。うんうん、いいことだネ!


試合後はみんなで「炭焼きレストラン さわやか」でハンバーグ食べました。
食後、来週に日本を離れ留学先の海外へ行ってしまうガンバサポのNさんを
こともあろうにさわやかの駐車場で胴上げ。
歴史の長いさわやかの中でも駐車場で胴上げされた人などそうそういまいw


そんなこんなで解散となりました。
主催者としていろいろ動いてくれたしずけんくん、本当にお疲れ様でした。
凄く楽しかったです、ありがとうございました。
そして参加された皆様もお疲れ様でした!
特に怪我人もなくてよかったと思います。

次がいつになるかはわかりませんが、是非またやりましょう!




その他諸々。

イエア
磐田系ブログ「フリーダムで行こう!PLUS」の御主人、コウさんと2ショットをいただきました。
相変わらずの癒し系で、今回も大いに癒されました。
今年も共に磐田を盛り上げていきましょう。


アヒョ
ジェフ千葉系ブログ「Makoz.net」の御主人、Makozさんとも2ショットをいただきました。
この方、本当にいい方で、しかも男前!タバコ吸ってる姿なんか垂涎モノですw
2ショットありがとうございました!

雑記 |comment(4) |trackback(0) |
マジで血だまり
魔法少女まどか☆マギカの第3話見ました。


すいません、魔法少女見くびってました。
"血だまり"の異名はブラフではない。


3話目にしていきなりぶっ飛ぶ展開。
阿鼻叫喚の"血だまり"クラスタ・・・。

すんません、マジなめてました!


以下一部抜粋。


マミタソクライ
過去に辛い思い出がある模様の登場人物。


ワカイー
主人公「マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです」
マミさん「傍にいてくれるの・・・?」
主人公「はい、わたしなんかでよかったら・・・」


テツナギー
「私、一人ぼっちじゃない!」
嬉しそうな様子を隠せないマミさん。





しかし・・・




グモ
グバアッ


アルェ
えっ・・・


バクン
バクンッ
グチャッグチャアッ!!


チダマリ
ピチャ・・・ピチャン・・・


ナキー


この直後に欝歌エンディング突入。




・・・ (;´ー`)




え、なに!?最近の魔法少女ってみんなこうなの!?
もっと楽しい感じのヤツじゃないの!?
いや、魔法少女モノなんて今回が初めてだからわかんねーけど!!


まさかの欝展開に驚いたのなんのって


この作品を"日常系オブザ日常系ズ"のひだまりの作画でやっちゃうんだから、
これに関わっている人ら全員スゲェと思うw


とりあえず続きがすご~く気になるので来週も見ようと思います。






この直前にサッカー日本代表がアジアカップで
劇的な勝利を収めてかなり興奮していたのに、
これ見て一気に冷静になりましたw


雑記 |comment(0) |trackback(0) |
夜でも血だまれ
皆様、あけましておめでとうございます。

2011年のスタートということで、皆様それぞれ
今年の目標というものを立てられていると思いますが、
当ブログは特に目標も立てず、でらでらと続いてきます。

昨年から見てくださっている夜磐ファンの方々、
もしくは今回の更新で知った方々も、
もしよろしければ時に笑い時に怒り、時に狂う当ブログを
今年一年もよろしくお願いいたします。



さて新年一発目の更新ということで、
いつものようなサッカー記事ではなく、
アニヲタの本領発揮でアニメ記事から
今年一年のスタートを切ろうと思います。

1月よりTBSにて、シャフト制作のオリジナルアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がスタートしました。
制作がシャフト、監督が新房さん、おまけにキャラデザが蒼樹うめ先生。
これなんてひだまりスケッチ?なんて声が聞こえてきそうな制作体勢で、
ひだまらーの自分ももちろんチェックせざるをえないわけですよ。

マドカ
主人公です。ウメス臭がプンプンしますなw


魔法少女系は今まで見たことがなく、実は少々抵抗がありました。
20歳越えたオッサンがいい年こいて魔法少女のアニメとか・・・みたいなw

これまでひだまりスケッチとかworking!!だとか
さんざアニメ見てきておいて何を今更って感じですがw
まぁそんなね、最後のひっかかりみたいのがあったわけで。

でも、第一話見たらすごく面白かったです。
ストーリー展開が結構速かったので「えっえっ!?」てなるところはありましたが、
後の補完で問題ナッシング。


ダレー
サブヒロイン?若干乃莉ちゃんぽいかな


想定外だったのが、意外と暗い話になりそうな点。
魔法少女っつーもんだから、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
劇中劇の「星屑☆ウィッチ メルル」みたいな「キャハーッ!」て
感じかと思ったら、戦闘シーンを中心的に全体的に暗い!!

そんな雰囲気を感じ取ったか、一部ではひだまりをもじってこう呼ばれています。






血だまり


はい失礼しました。
悪ふざけでございます。





まぁ本当に血だまりが発生するかはわかりませんが(現状では可能性大!!)、
仮にグロ描写があっても苦手を克服するいい機会だと思って頑張ります!!

・・・アニメってそうまでして見るモノじゃないけどなw


で、この作品にはとあるキャラの声優として、
ひだまりで宮ちゃんを演じている水橋かおりさんが出演しています。


ミズハスー
水橋さんが担当しているキャラ。
イメージカラーが宮ちゃんと同じ黄色ってのは意図的か?


最近見た「バカとテストと召喚獣」でもその演技力を遺憾なく発揮していた水橋さん。
今回もまた一味違った魅力を発揮していました。相変わらず素晴らしい。
自分が知っている声優さんの中では一番演技が上手いと思います。
声もいいし、今一番好きな声優さんですね。
今後にも期待!


来週も漏れなくチェックするんだぜ!




こんな感じで新年一発目の記事を締めくくろうと思います。
開幕が近づいてくればまたサッカー関連の記事も投稿することになると思いますので、
そちらの方面でお世話になっている方々はその時よろしくお願いいたします。

それではバイバーイ ノシ


雑記 |comment(2) |trackback(0) |
