スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
最後に残った・・・
3月21日、迎えたワルプルギスの夜。

魔法少女まどか☆マギカ、完結。

震災の影響で放送延期になっていた10話と11話と12話が一挙に放送されました。
放送前の予想を裏切る超絶展開に大きな反響を集めたこの作品も、ひとまずの終焉。


カミー
最終話にしてついに魔法少女となったまどか。
魔法少女になるやいなや、潜在能力を一気に開放して暴れちゃいました。


ムシャムシャキョウコー
魔法少女となったまどかに励ましたの言葉を贈る杏子。
なにか食ってるのはデフォですw
はぁうっ!可愛いお・・・・!!


サイシュウケイタイ
まどかの最終形態。
ガチの神様です。


自分の望む世界へと宇宙を作り変えた代償として、
この世界で彼女を知る者全員に忘れ去られ、
しかも未来永劫魔法少女の絶望を打ち消す戦いに身を置くことになったまどか。
想像するだけで背筋が薄ら寒くなります・・・。
エグい、エグいぜ脚本。俺なら絶対できんわ・・・。



サヤカェ
まどかと同じくらい報われなかったさやか。
主人公サイドであるほどバッドな結末になるとは正直思わなかった。


ラストカー
杏子のラストカット。
クッハァァァ!最後まで可愛いなぁオイ!!



さてまぁ、決してハッピーエンドではないながらも、
中盤以降の泥沼っぷりを思えば、いいところに落ち着いたというのが
正直な感想です。いやはや、ラスト3話非常に引き込まれて面白かった。


放送開始前は「いい歳こいて魔法少女w」とか
ひだまり4期の時間稼ぎww」とか思っちゃってましたが、
本当に失礼しました。萌えだけではありませんでしたね。


中盤以降は見るたびに閉口しちゃってましたが、
この作品を見られてよかったと思います。
製作者の方々、タイトなスケジュールの中本当にお疲れ様でした!!


ラストォー
できることなら、この絵が実現してほしかったね・・・。

雑記 |comment(0) |trackback(0) |
驚きの展開!!
東京こうていわ、夜磐です。

東京皇帝☆北条恋歌 8巻読みました。

201004000209.jpg
最近、こういう表紙の本を一般書店で買うことに抵抗が無くなってきた。
ア×メイトやらゲー×ーズ等に行くのが若干面倒な今日この頃。


さて、8巻を読んだ感想ですが・・・



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『周囲に流されまくる主人公の日常系コメディだと思っていたらいつの間にか
主人公が厨スペックになってタイムスリップしてクーデターを起こし、皇帝になっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

作者のきまぐれだとか路線変更だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
(AA略




これは本当に「東京皇帝☆北条恋歌」なんですよね!?

作風変わりすぎわろた・・・
読んでる最中に表紙を確認しましたよ・・・まさか同人か?とw


いやね、面白いは凄く面白いんですよ。
今までさりげなく張られていた伏線がどんどん回収されていったり、
武力行使のクーデターから建国っていう燃える展開があったり、
その中にもちょっと切ない恋の展開があったり。

「やめられないとまらない」状態になることは間違いないのですが・・・


でもさ、今まで散々くだらない(いい意味ね)話が展開されてきたシリーズが
突然超シリアスバイオレンスフロンティアストーリーになったら
そりゃ驚かない方がおかしいって!!


6巻でちょっとしんみりする話が入った時でさえ
「へぇ、めずらしいや」と思ったのに、まさか一巻丸々通して
それ以上に重たいストーリーが来るとは・・・。


勘違いされないように重ねて言いますが、凄く面白いんですよ!
他の人にも「これいいよ!」てお勧めできますし、
今この記事を読んで下さっている皆様にも是非読んでいただきたいのですが・・・

どんなに完成度が高くて面白いお化け屋敷(?)であっても
「Pーさんの×ニーハ×トだよ」て聞かされて入ったら楽しむどころじゃないでしょ!?


要はそんな感じ。
笑うつもりで本を開いたら、渋い顔になってしまいますた。


この間完結した「神明解ろーどぐらす」も、日常から突如としてサスペンスホラーへと
姿を変えて大いに驚かされましたが、最近そういうの流行っているんだろうか・・・w
東京皇帝も真似しなくていいのにw


是非とも御一読あれ。
そして1~7巻でお腹を抱えて笑った後に、8巻を読んで腰を抜かしてください^^



では最後に・・・
東小路ゆかり子さん可愛いです^^

雑記 |comment(2) |trackback(0) |
