スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
マヨラ様
皆さんこんばんは。

夜磐です。

台風みたいな暴風雨に襲われたと思ったら次の日には雲一つない快晴という、
非常に忙しい天気の移り変わりに見舞われておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

俺は土曜の雨で非常に鬱屈な気分になっていましたが、
今日は晴れた空の下をうにゃうにゃと歩き回ってきたので、
昨日の鬱屈は薄れました。

いやぁ、晴天って大事ですね。
俺は雨男ですけども(笑)

で、散歩ついでに面白いお店を見つけたのでご紹介。
立川駅徒歩圏に店舗を構えるマヨネーズ料理専門店です。
マヨネーズキッチン(公式サイト)

マヨネーズキッチン。略称「マヨキチ」。
うん、略称がかなり際どいですが、一応公式みたいです。
出てくる料理が全てマヨネーズ関連というぶっ飛んだお店です。

お昼時だったのでランチメニューでした。
↓こんな感じ
P1050428.jpg

凄いですねー、お皿の上のほぼ全部にマヨネーズかかってます。
でもイロモノってわけじゃなくて、普通に美味しかったです。

自分はマヨネーズがあまり好きではなくて、
マヨラーとかちょっと何いってるのかわからない感じなのですが、
ちょっとだけマヨネーズのよさがわかったような気がしました。

他にもマヨネーズ尽くしのメニューがありましたので、
興味がある方は是非行ってみてくださいな~。



















・・・




・・・・・・





磐田 0-2 名古屋

リングイン
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


メシウマ |comment(0) |trackback(0) |
澪!
皆さんこんばんは。夜磐です。

本格的に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

夜磐は少し風邪をひきかけてしまいました。
喉からやられちゃって、そこから 熱→関節痛→鼻血 で完結しました。
いつも関節痛から始まるので、新しいパターンでしたね。

皆様も風邪にはお気をつけください。


さて、本題に入りましょう。

皆様はお酒を飲みますか?

「はい」と答えた方は、まぁ例外なく成人されている皆様と思いますが、
お酒というのは付き合い方さえ間違えなければ、なかなかいいものです。

間違った付き合い方というのは、酔った挙句に
眠そうな友達に無理矢理アニメを見せるとか
唐突にサラダの話をし始めて周囲を困惑させるとか
飲み屋さんの廊下で吐くとかです。
そういうのは絶対にいけません(´∀`)

話がズレました、ゲフンゲフン。失礼しました。

お酒はけっこう好みが分かれるもので、ビールが好きだったりとか、
ワインが好きだったりとか、ウィスキーが好きだったりとか。

人の数だけ好みがある、といっても過言ではないくらいなのですが、
若い世代になると「日本酒が好きだ!」という人はあまりいません。
日本酒はアルコール度数平均が20度程度で、数あるお酒の中でも比較的
強いお酒が多く、なかなか強いお酒に馴染みがないと手を出しづらいんですよね。

でも・・・なんというか、日本酒好きってなんかカッコよくないっすか?
いやまぁ、お酒ってのはカッコつけで嗜むものではありませんが、
でも日本酒を好んで飲める人というのはそれなりに憧れがあります。

で、先日・・・というか、ちょっと前ですけど日本酒だけど飲みやすいお酒に
出会ったので、せっかくなので皆様にご紹介申し上げます。

こちらです。どおーん!
mio.jpg
澪。
けいおんじゃねーよ!

素敵なパッケージですねー。一応分類は日本酒らしいです。
友達と飲んでる時に「これ飲みやすいぜー」と教えてもらいました。

味はサイダーに近くて、かなり飲みやすいです。
やや日本酒の風味もあって、「飲んでみたいけど手が出ない!」って方には
うってつけです。
自分はお酒めっちょ弱いですが、普通に飲めました。

けっこうあちこちで売ってるらしいので、見かけた人は是非ご賞味あれ~。
ネット通販なんかもあるらしいですが、そっちは情報持ってませんすいません(;´д`)
年末が近づき忘年会シーズンだと思いますので、目にする機会があるかも?


というわけで、この辺で失礼しまっさ。

ばいなりー ノシ

雑記 |comment(0) |trackback(0) |
