スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
子供がらみの
ジュビロ磐田 4-1 アビスパ福岡
得点者:前田×2 山崎 山本康


容赦無ぇ・・・
下位相手に取りこぼさないとかそういうレヴェルじゃない


P1040677.jpg


行く予定だったホーム開幕戦が震災の影響で延期になったため、
今季の予定では観戦の予定がなかった21日の福岡戦に緊急参戦。
ここにきて今季初ヤマハです。
ヤマハにくるのは去年の横浜FM戦以来半年振り。

スタジアムに到着したのは13時前。
ナビスコカップ決勝でも一緒に観戦したイケメン大学生磐田サポ・ゴーヤくんとゴール裏へ。
到着が当初の予定より遅くなったため、今回は場所取りをお任せしてしまいました。
ゴーヤくん、ありがとうございました。


メンバーはスタートもベンチも前節・仙台戦と同じ。
怪我によりメンバー入りが危ぶまれた金園もベンチに入っている。
仙台戦では試合の入り方が悪く、早い時間帯で2点を先行され
試合を苦しくしてしまった。今日は立ち上がりから積極的にいきたいところ。

福岡には、田中誠に松浦拓弥、成岡翔に清水範久と元ジュビロの選手が4人も在籍。
特に成岡と松浦は今季移籍したとあって、磐田サポの中にも意識している人は多い模様。
選手紹介の際、田中マコと松浦と範久には拍手が送られていたが、
成岡にはちょっとだけブーイングが混じっていた。気にすることもなかろうにw


P1040670.jpg
試合前に食したマスクメロンパン。
ゴール裏の後ろのコンコースで売っているものです。
大変美味しゅうございました^^


さて試合開始。
前節の反省を踏まえてか、集中した立ち上がりを見せるジュビロ。
5分に右からのクロスを前田がヘッドで繋ぎ、受けた山崎が相手を振り切りつつ
シュートを放つとこれが綺麗に決まって早くも先制。
斜めに裂いて左方向にシュートを放つのは彼の得意な形である。
山崎はこれで3試合連続ゴール。徐々にその真価を発揮しつつある。

その後は試合が膠着状態に陥るが、32分に山本康のクロスを前田がヘッドであわせて追加点。
さらに足が止まった福岡に畳み掛けるように攻撃をしかけ、
3分後の35分にはカウンターで3点目をゲット。
小林が持ち上がってゴール前へスルーパス、山本康がトラップしながらGKを
かわして無人のゴールに蹴り込んだ。これで3-0。

試合を完全に支配しているわけではないが、チャンスをしっかりとモノにして
前半だけでセーフティーなリードを築いた。


P1040681.jpg
ハーフタイムにアップを行う菅沼。
今日は出番がなくて非常に残念。もっと彼を使ってあげてほしい。
使いどころはあると思うんだがなぁ・・・。


後半、立ち上がりから反撃にくることが予想された福岡の出鼻を再び挫く。
藤田のロングパスに前田が相手DFを吹っ飛ばしながら抜け出し、
GKとの1対1を冷静に破ってゴール。リードを4点に広げる。
前田、この日2点目の今季通算4点目。
例年シーズン序盤は調子が上がらないことが多いが、開幕7試合で4得点は悪くない数字。

その後は守備を固めてカウンター貫徹。
終了間際にミドルシュートを浴びて失点するが、福岡の得点をその1点のみに抑えて試合終了。
終わってみれば 4-1 の大勝となった


P1040685.jpg
勝った試合後恒例のお触りタイムに参加せず、一人ピッチ内をゆっくり歩いていた加賀。
相変わらずファンサしない人だなーと思ってたら、どうやら肩を痛めていた様子。
お大事になさってください。


P1040687.jpg
整列時、パンツをロールアップし逞しい太ももを晒す加賀。
ウホッ、いい太もも・・・


磐田が強かったというよりは、福岡が悪すぎたというのが率直な感想。
最終ラインがあそこまで磐田の選手を捕まえられないのは、
ちょっとまずいんじゃなかろうか。
今日の得点シーン、1点目以外は全部ドフリーやったからね・・・

といっても、そういう福岡に対してしっかりチャンスをモノにして
取りこぼしをしなかったのは、チームの調子が良い証。
以前は「前田を抑えられると終了」だったチームが、
徐々に前田依存から脱却しつつあるかもしれない。
まぁ前田は今日2得点なわけなんですけれども(笑)
前田がダメでも山崎とか山本康とか山田とか前線の選手が
得点に非常によく絡めているので、相手としては去年一昨年の磐田を
相手にするより守りづらいんじゃないかと思うね。

来週はダービーだし、頑張っていこうぜ!


・小学生の力
今日の磐田は、招待という名のタダ券大量バラ撒き作戦を実施。
磐田市内の全小学校の5、6年生タダ券招待で動員し、
スタンドを埋めた・・・のですが、おかげでヤマハスタジアムには凄まじい光景が・・・。


↓ご覧ください


P1040674.jpg
水色の帽子をかぶってスタンドを水色く染めている部分。
これ全員小学生諸君です。

激しくワロタ、バックスタンドの1/3くらい小学生じゃねぇかw

こちらの小学生諸君、ただ座って試合を見ていたわけではなく、
試合中に可愛らしい声で「ジュビーロ磐田!!」と声援を送り、
セットプレーになったらタオマフ回しに倣って「帽子回し」を行い
チームを鼓舞するなど、それはもう素晴らしいサポートを行ってくれました。
試合後にはまさかの前田コールまで・・・w

タダ券のばら撒きはあまり褒められた行為ではありませんが、
こうして市内の子供達にアピールをして、今後自主的に観戦してもらうきっかけを
作るのは非常にいいことだと俺は思います。
今回は招待での動員でしたが、次節以降は今日来てくれた小学生諸君の一部でも良いから
自主的にスタジアムにきてくれないかな・・・と思う次第であります。

4点も奪った爆勝で、「ジュビロすげー!」と思ってくれたはずだしさ!!


以上、福岡戦の記録でしたー。


試合の感想 |comment(6) |trackback(0) |
コメント

来週のダービーが恐ろしいです(((゜Д゜;)))

お、お手柔らかにお願いします(´・_・`)
2011/05/23(月) 00:43:16 | URL | パルしゃん #-[ 編集]

え?Jリーグってもう開幕してたんだっけ?
2011/05/23(月) 21:58:43 | URL | こっぺぱん #-[ 編集]

>>パルしゃん
あーたんとこも4点とってるでしょうがwww お寿司美味しいみたいでなにより。

ダービー来るならまた連絡くれよー
2011/05/26(木) 01:19:20 | URL | 夜磐 #-[ 編集]

>>こっぺにゃん
鹿島はあれよ、福岡で開幕戦やったじゃん?

あとお願いだからそろそろACL獲ってよ・・・
2011/05/26(木) 01:22:07 | URL | 夜磐 #-[ 編集]

子供すげーwww
2011/05/27(金) 13:12:46 | URL | おみ|Д°) #-[ 編集]

>>おみさん
ダービーでウチのサポーターが犯した失態について、申し訳ありませんでした。
子供の目にああいう弾幕を見せてしまったのが残念でなりません。

福岡戦の光景を目に焼き付けて、再発防止を目指します・・・。
2011/05/29(日) 21:43:26 | URL | 夜磐 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoruiwa.blog9.fc2.com/tb.php/263-cab8efc2
トラックバック
