スポンサーサイト
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
ユニフォーム買いました
祝!2012年Jリーグ開幕!!

本日3月4日、全国各地でJ2リーグの開幕戦が開催されました。
開幕したのはJ2だけですが、2部でもJリーグはJリーグ。
自分の好きなチームでなくとも、その事実に胸が熱くなります。

J1の開幕は来週ですが、だんだん気持ちが高ぶってきましたね!


さてさて来週札幌にて開幕戦を戦うわれらが磐田。
自分は金銭面の都合で観戦は断念しましたが、
気持ちだけは札幌に送りつける!てな具合で、先日発注したユニフォームが
本日手元に届きましたので掲載します。

2012ユニ正面
荒い画像で申し訳ないですが、今年のユニフォームです。

「ラグビージャージっぽい」とか言われているデザインですが、
個人的にはここ最近の中では一番いいと思うデザインですね。

2012ユニ背後
背後はこんな感じ。

背番号は9番の山崎くん。
先日の試合で怪我をしてしまいましたが、このユニフォームと共に
彼の復帰を心待ちにしようと思います。

今年はこのユニフォームで磐田についていくぜ!
と思ってます。ええ、思ってました。


思ってましたがね・・・


ええ、ちょっとまぁ、その・・・




実は・・・もう1枚磐田のユニフォームを新規に購入しました。





一度に2枚も買うなんてなんてリッチマン!?って感じです。
買ったのはこちら。

2001ユニ正面

はい、そうです。2001年モデルです。



・・・

・・・・・・


なんでいきなり11年前のユニフォーム買ってんの!?

いやね、違うんですよ!!違うんですって!!
このモデルはもうずっと長いこと探してて(1年半前の記事で、見つけたら買うって言ってるし!)
たまたまこのタイミングで新品タグがついた貴重なセカンドモデル見つけたから、
思わず買っちゃったんだよォ!!

おかげでサブPC用に組んでた予算がトびましたがね・・・
まぁ、いいでしょう。

2001ユニ背後
背後はこんな感じ。

背番号は業者さんに入れていただきました。
ネームが赤色になっているのは間違いではなく、当時の仕様に則っています。

え?なんで名波さんなのかって?
再現性を重視した結果です。

いや、さすがに応援するユニにあたってもういない選手の名前入れてどうするんだよって
それはすごく強く思いましたけど、今年は山崎くんユニも買ったし、いいかなーと・・・



今回のユニ購入で、手元にある磐田ユニが3枚から5枚に一気に増えました。
いろいろ選択肢が広がりんぐ!ですが、かなり傷んでしまっていたり、
現在他チームでプレーしている選手のマーキングが入っていたりするので、
今後はこの2枚を積極的に使っていくと思います。
スタジアムで見かけても(特に01年モデルは特定される危険度が高い)、
生暖かい視線で見守ってやってください。


さーて次に買うのは何年後かな!?


スポンサーサイト
サッカー |comment(2) |trackback(0) |
コメント

ジュビロファンの者です!
2001年のホームのユニをずっと探しています。
もしよろしければどこの業者さんから購入したか教えていただけませんか?
2012/04/07(土) 18:08:30 | URL | 落書き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>> 落書きさん
こんにちは!
購入したのは、サッカーユニフォームの古着を扱っているお店です。
下記URLをご参照下さい。
http://www.vintagesports-football.com/
通信販売に対応していないので、関東にお住まいでない場合は
少し大変かもしれませんが、思いもよらないレアなユニフォームが
入ったりするので、こまめにチェックする価値はあると思います!

背番号は、上記URLのお店で購入するとオプションでマーキングしてもらえます。
持ち込みでのマーキングも対応いただけるそうなので、よろしければ利用してみて下さい。

ただ、個人的な感覚ですが、磐田黄金期のユニフォームは総じて
買い取り手がつくのがとても早いです。今回、自分はたまたま入荷当日にHPを見て
誰よりも早く取り置きを依頼できたのでので購入できましたが、
これ以前に3回くらい出遅れて購入し損ねています。
今回自分が購入したアウェイモデルと同じ日に、ホームモデルも入荷されていたのですが、
そちらもその日のうちに買い取り手がついたそうです。

入荷の保証のない、長い期間を要する戦いになるかもしれませんが、
御武運をお祈りしています。自分も01年のホームモデルは大好きですし、
いい御報告が聞けるとこちらとしても嬉しいです。

長い返信となってしまい、すいませんでした。
好調を維持する磐田を、共に後押ししていきましょう!
2012/04/10(火) 23:10:41 | URL | 夜磐 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoruiwa.blog9.fc2.com/tb.php/291-220f3258
トラックバック
